スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

海点描、あなたがいなくなってもう8年


君がいない。
あれから8年。
もう8年も経ってしまった。
何か心にぽっかりと穴が開いてしまった気がする。
といって私は彼女に会ったことなんてない。
ZARDこと坂井泉水のこと。


彼女が亡くなったのは2007年の5月27日。
そのニュースが報じられた時、にわかには信じがたかった。
40年の短すぎる人生。
残念でならない。
多くの人が彼女の喪失を嘆いたことと思う。
それだけ夢や感動、生活に潤いを与えてくれた。
当然私もその一人で、青春を彩ってくれたのがZARDである。
最大のヒット作でスターに登りつめることになる「負けないで」。
この曲が発売され町をジャックしている当時、私は中学生。
なんて美しい曲、声、そして本人。
すっかり魅了されたのを覚えている。


体調を崩し休養する2001年くらいまでずっと聞いていた。
私の音楽的思考が変わってしまい、その後は聞かなくなってしまう。
そして2007年の死の一報。
喪失感は未だに続いている。
ふとした瞬間に思う。
彼女は幸せだっただろうか。
時代に翻弄され、窮屈で孤独な人生だったんじゃないか。
けれど、好きな歌を歌い続け多くの人に届けることが出来た。
誰も真似のできることのない坂井泉水だからできたこと。
きっと忘れない。
君に逢いたくなったら、曲を聞こう。


 
JUGEMテーマ:坂井泉水(ZARD)

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL