花点描

 

ラジオって、良いものだ。

電池を入れれば何時間も音や声を聞かせてくれる。

私の機種は単3のエネループ2本で電源入れっぱなしでも数日もってしまう。

世の中の日常的な娯楽がラジオメインだったらなかなかのエコな世界だ。

私はテレビはもう何年も所有していない。

ニンテンドークラシックはちょっとプレイしたいけどテレビがないので断念。

少年の頃はかなりのゲーマーでしたから。

ラジオの良い所はふとした瞬間に昔の曲が流れてくること。

先ほど、真心ブラザーズの拝啓、ジョン・レノンが流れてきた。

 

 

特に真心ブラザーズのファンではなかったけどこの曲は好きだ。

話に聞くとジョンレノンファンからの抗議の声が多かったそう。

確かに部分的に言葉を抜き取ってみるとひどい。

ダサいおじさん、バカな平和主義者、現実見てない人、夢想家。

けど、全体を見れば愛にあふれている。

多くの人がジョンレノンと同じように世界を見られれば平和になるかもしれないね。

今はジェットストリームを聞いているけど大沢たかおの声にはいつまでたっても慣れない。